人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリしないです

皆さん 俺が試験の結果をなかなか投稿しないので

不合格したのではって思ってる人 多くないですか?

結果は一応 合格です

一応とういうのは実は今回受けたJPTECの認定は

プロバイダーコースといって筆記74% 実技で可(60点中24点以上)の人が

プロバイダー資格を取得出来る

実は筆記84%以上 実技54点以上で合格すると

JPTECインストラクターポテンシャル(IP)という資格を取得できる

これはインストラクターになる為の講習を受ける資格が与えられえる

実は今回、学科の点数が84%を上回らずIPの取得が出来なかった

なので、素直に喜べないのが正直な気持ち・・・

やるからには上を目指さないとね・・・

って気持ちに頭がついていってない感じだけど

機会を見てもう一度 受けに行きますよ

IPをめざして

その次は

IPを取得してプレインストラクターになって

もう一つ上のインストラクターまでと言いたいがまずは目の前のIP取得だね・・・

学科も明らかに過去問より難しくなってるから取るなら早めだね!

この勉強をした人が増えれば増えるだけPTDが減少するからね


JPTECはプレホスピタルの為、実際の現場に看護師が出動する事は無いが

救急隊との交流もはかれ、搬送後にいかされる部分も以外に多い

しかも、他の3次救急の病院の看護師との意見交換も出来て、いい機会にはなったと思う

今現在JPTEC JATEC(医師向け)があるが 看護師向けが無い!

でもご安心を! もうすぐJNTECが出来るようですよ

今 インストラクターを育ってってるようです

もちろんこれも 取りに行きます! 意欲だけはいるので!

頭よ 付いて来い!!!

JPTECで学んだ事は順番に投稿します

一回では投稿仕切れ無いので・・・

今回は結果発表ということで!

早く知りたいって人は↓ここを

東可児第13同盟:http://tomochans.exblog.jp/

先生も記事で取り上げてくれてます

スッキリしないです_a0065361_23264357.jpg

by fiftyfifty5050 | 2007-08-27 23:28 | 医療